最高のWhite Day♫

私が
某庁某2係のイケてるお方に
かなりメロメロというのは
ご承知の通り!

実は…

先月の中旬ごろから
全く姿が見られなくなり

いくらイケメンでも
一般論として、官民問わずそれなりの組織の中で働いてる身であれば
働いてる&これからも働いていく以上
「異動」は避けて通れない道なワケで

私が把握している限り、今の職務についてから2年は経ってるし

異動しちゃったってのも
「あり」…だよね〜


待てど暮らせど姿を見せない彼のことを考えては
毎度毎度、淋しさで胸が締めつけられて、本気で泣きそだったw

異動になっていたとしても
お互い見ず知らずなんで
異動の挨拶があるわけもなく(笑)

ただ
しばらく見なくなって
マルタイの背後(横)に違うSの方が立つようになって初めて
「あ、替わったんだ、異動したんだ」
とわかるってことで…

あぁ、なんて虚しい片想い。
「さよなら」の一言も言えないなんてぇぇ〜il||li_| ̄|○ il||li


とまぁ…

そんなこともあって。

ひと月近く、姿を拝めなかったんで
本気であきらめてました。
ただ一つ
「異動先でも活躍してくださいまし、あ、でも…4係にだけは行かないでいて欲しいデス」と願いながら…。


一昨日までは…。

いや厳格にいうと、昨日の午後3時ごろまでは…。


しかーーーしっ!

2017年3月14日
久し振りの平日のWhite Day


キターーーっ!!
♪───O(≧∇≦)O────♪


いたーっ♫
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


恋い焦がれて止まない
憧れのイケてるSがっ

いつもの場所に
いつものように
イケてるお顔を見切れがちに見せてくれやしたーっっ(T▽T)

わたくし…仕事中に、以前とは逆の意味で泣きそうになったわ、コレ。


ほんとーに嬉しかった!

久々に心の底から幸せを感じた。

改めて
ナニこの人…この、間を空けて焦らすテクすらカッコよすぎる
って思った。

いや、本人のテクではなく仕事の都合なだけだとは、わかっちゃーいるが、そう思わせてくれっw

私は、異動という最悪の事態を念頭にしつつ、「きっと研修に行ってる!」と思い込むことにし

淋しさをぶつけた姪からは
「きっとインフルエンザ!」と慰めてもらってたけど

もう
そんな辛い日々ともオサラバさ!

現実問題としては、いずれホントに異動してしまう日は訪れるけれど
もうしばらくは、恋していられる

そして今日も、撮り溜めた大量のスクショのフォルダに
1ヶ月ぶりの凛々しい姿を加えながら

独りニヤケまくるのであった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おやつは当分間に合ってます!

…なぜなら







ユーリ欲しさに大人買いしちゃったから〜\(^o^)/

さすがに、1店舗でおやつ12個は恥ずかしかったんで
2店舗、回りまちた!←大差ないw


一部店舗では実施していません、的な告知もあったので
「ここ、ど田舎だし、やってないかもな〜」と一抹の不安を抱いていたけど
とりあえずK・サンクスの店舗ではやってた。
ふぁみまは、フラ〜っと行ける範囲にないのでノーチェックだけど。


で。

おやつも





たんもり!

…の一部です。

ポテチは姪っ子たちも、じぃばぁも好きだから複数買い。

チョコもいくつか買ったけど
買い物帰りにお隣のチビッコに行きあったので、なんとなくあげてみたw

あと、職場のおやつに差し入れ♫

マカダミアナッツは大好物なので
人にはあげないw←子供か



そんなわけで。

TVでは四大陸選手権とかやってますけど…なにかと脳内変換しちゃってる女子はおーいんじゃないでしょーか(*≧艸≦)


…それもですけど

あと…「ルマンド男子」のインパクトが強すぎて、笑





ルマンド、ブームでつね(* ̄∀ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

流行をキャッチ!

今日、病院へ行ったら
「あなたに、家から出られない、人に会えない5日間の特別休暇を与えましょう」と言われてしまった。

そーです。

インフルエンザってーやつです。

やっちまったil||li_| ̄|○ il||li



記憶にある限り

大人になって初めての

インフルエンザ。


去年の秋口早々に兄夫婦が罹患して
それぞれ診てもらった病院で
共に「今シーズン第一号です」と
ありがたくない名誉を戴いた時点で
今シーズンは何かが違ってたんだっ!

まいった。


熱がないので

基本的に元気なんですよ。

食欲もあるし。

だから、ご飯も炊いて食べてるし。

ま。

人との接触禁止中なので

おとなしく家にいるしかない。

熱があって寝込んでるのも辛いけど

ただ「お外に出ちゃダメよ」も
なかなかシンドイ。

DVDプレーヤー壊れてるし

ただTV見るか、本を読むか
寝てるか…

…これだけですね。



これから一人寂しくモソモソと
ご飯を食べて

お薬飲んで

後はもう横になっているだけか…。


先は長い(´ヘ`;)


皆さんも風邪、インフルエンザにはお気をつけくださいませーm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ありがとうございました。

今年も暮れてゆきます。

今年の投稿…たったの9回(今日、含む)

il||li_| ̄|○ il||li

せめて月一くらいは頑張りたかった。

ま、あれです。

このブログは親しいお友達にも教えている
唯一の健全ブログなのですが
ネタになる健全な話題が乏しかった、と。

アングラネタは腐るほどあったw


今年はイケSとの(一方的な)出会いがあって
なかなかに充実した日々でした。
私の中では、既に「愛する旦那」に昇格してますしw

来年は生で旦那を拝みたい!

これ、来年の一番の目標!!


今年一年
なんのとりとめもない話題を
読んでくださった皆さま
お付き合いありがとうございました。


来年は更に更新がないか
あっても大した話題ではないかも知れませんが
飽きずに読んでいただければ
…嬉しいかな?



なにはともあれ。

今年一年、ありがとうございました。

来年もこんな感じでよろしくお願い申し上げ奉り賜りまするるーm(_ _)m

では。

よいお年をお迎えくださいませ。

2016.12.31
めろう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナリナリショック

夕方の
「成宮寛貴芸能界引退」報道にかなりのショックを受け
頭を冷やそうと犬の散歩に出たら
思いの外さむくて
もっと荒んで帰宅した私です

どうも。



出会いは「ごくせん」

マツジュン入り口で見始めたドラマだったのに
終わってみたら成宮くんのファンになっていて
(ちなみに「なりなり」と呼んでいた)
気づけば発足されたばかりのFCに入会し、彼にとっても初めてのファンイベントにも参加し
握手してお話ししてプレゼント渡していたっけ…。

イベント帰りには
なりなりが大好きな
キルフェボンのタルトを食べて感動していたよーなww


FCには3年ほどいたけど
運営がなかなかスムーズにいかず
切り替えのタイミングで退会はしたけれど、その後もずっと好きだったし、応援もしていた。
「相棒」も、なりなりの出てるシリーズは見てた!

元々中性的な感じだったけど、20代後半の頃から男っぽさが出てきて
「あー、なりなり…カッコよくなったわぁ〜」
と、お得意の「母ゴコロ」丸出しにしてで見守ってきた。

彼が少年の頃から苦労して
たった一人の弟さんのために一生懸命働いてきて
縁あって芸能界に入って…

その過程をどう生きて来たかは、ファンなら知ってるし受け入れている。

それでも彼という存在を否定する理由なんて何もない。
それを全部ひっくるめた「成宮寛貴」という俳優が好きだから。

彼は一人の男として立派に家族を支えてきたし
役者としても期待に応えてきた。
きっとまだまだ大きくなれたはず。

それを断ち切ってしまいたいと思えるほどの絶望…。

本当ことはわからない。

わからないけれど

わからないなりに
悔しいし、淋しい。

彼だって役者である前に一人の人間で
愛し守りたいものがある

そのための決断がこういう結果だった

なりなり…
15年近くあなたを見て来ました。
この先のあなたの姿を見られないのは寂しいです。


時間の経過と共に
淋しさと切なさがこみ上げてきて
だんだんと尻すぼみな文面になってきてしまってけれど


なりなり!
いろんなあなたを見せてくれて
ありがとう。

「成宮寛貴」のこと、忘れない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドバイな香り

どうもです。

実は柔軟剤の危機です。

最近はなんだかもう香水の領域なんじゃないか?って勢いで
いろんな香りのシャレオツ柔軟剤がローマ帝国のごとく勢力拡大中なんですけど

…そして、名前までシャレオツで
何がなんだか???
なんですけど。

子供時代、ソフランとハミングくらいしか知らなかった世代としましては
香りのカプセルが弾けるとか
汗だか体温だかに反応するとか
ナニ入っとんねん?
柔軟剤の中!!(`・д・´ノ)ノ

…って感じで

しかも本当にいっぱいあり過ぎて
なかなか新しい香りにお引っ越しできないでいます、はい。


で、この5〜6年くらいはファーファトリップ「ドバイ」ってのを愛用してるんですけどね。
ドバイってこんな匂いなの?と問われると…「…さぁ?…」って感じなんだけど
なんとな〜く、ジュメイラ・ビーチエリアのホテルにいるような気分には…なれます。
香りの名前は「アラビアンムスク」。
ムスクっていっても、むせ返るような甘ったるさはなく
柔らかめの香りなので好きです。

その前は、ダウニー使ってました。
当時、J$・Aのしょう君が愛用中で
メンバーから「しょう君はいつもいい匂いがする♫」と話題だったんだけど
田舎になんか売っちゃーいない。
今でこそダウニーなんてどこでも買えるけど、当時はネットの輸入雑貨店でまとめ買いするのが精一杯だったもんね。

で、次第にこの辺のど田舎にもダウニーが進出してきたんで
あまのじゃくな私としては

よし、ダウニー卒業な!!

と思っていたタイミングで
ファーファ・ドバイ 登場ですよ。
そりゃ買うでしょ♫

だって
「ドバイはわたしのアナザースカイ」
なんでww
↑ 名フレーズ作れたと満足中w

ボトルパッケージも、ファーファが赤と白のアフガンチェックのターバンってか布を載っけてて、砂漠のオアシスに可愛いラクダがいて、背後にはシティの高層ビル群…と
「ざ・DUBAI」で
棚に置いといても可愛いの。


そしてまぁ、そんなこんなでずっと愛用してきているんですけど
3ヶ月ほど前、在庫の補充をせねば!と買い物に行ってみれば
いつもの陳列棚は、例のシャレオツ柔軟剤に占領されて…ドバイは棚の一番下の一番隅っこにっ!!
焦った私は、並んでいた5個のうち3個買って、しばらくはその危機感も忘れていたんだが…

9月に行ってみたらとうとう姿を消してました_| ̄|○

あれは多分、私が買い残した2個を売り切って終わったんだろうなー(T-T)

で、もう1店心当たりのホームセンターがあったので
今日行ってみたけど…

やっぱりなかった(;´ω`)

そうか、もうないのか。

ドバイは遠くになりにけり。

そりゃそーだ、だってもう10年以上行けてないんだもんな。

…ということで。

店にないなら
通販で探すしかないか?






どーやら、ファーファトリップ・ドバイ自体はリニューアル的な感じで販売は続いているよーで

香りの名前が
「アラビアンムスク」から
「オリエンタルムスク」に変わっているのは、どーなんだ?

と、気になりつつ

シャレオツ柔軟剤もチラ見しつつ

在庫が終わったら
そっちに移行する方向でw

でもまたいずれ、柔軟剤問題は頭をもたげてきそうデス。



オマケ
濃厚なアラビアンムスク顔ww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マツ誕

何年ぶりかしら?

まつもっさんのお誕生日をこのブログでお祝いするのは…ww

いや、まつもっさんと言わず
嵐メンバーのお誕生日お祝いニッキは
久しく上げていない気がする
…記憶があいまい

忘れているワケではないのですがね。

それに因んで書くことがないんで
心の中でお祝いしてスルーしてましたm(_ _)m


では、今日書くことがあるのか?
というと…
そーですねぇ
コレ!!って話ではないですが


先日、長野でコンサートがあったんですけど
会員のみで一度きり
しかも2名までしか応募できなかったので
嵐仲間や姪たちと行きたかった私は
考えることもなく断念しました。

え?あっさりし過ぎ?ww

まぁ…アチラのその辺の事情はシステムを試験的に使った関係もあるのかもしれませんけどね。

私としてはあまりオモシロイやり方だと思わなかったので、そっぽ向いてしまったm(_ _)m


そうそう!
顔認証といえば。

この前、美容院で雑誌を見ていたら
コンサートチケット高騰問題云々からの、顔認証システム導入アレコレ…という、記事があったんだけど

なに?
あれって、機械で認証するんじゃないの?

登録されてる顔とチケット出した人の顔を係員が確認するとかなんとか書いてあったんだけど
そんなアナログなことやってるの?

それ、ホントに「顔認証」っていうの?

ま。

なんでもいいですけどw


…でもって、秋からドームツアー始まるんですけど
やっぱり日程的に行けねーや。
ということで、これまたあっさり断念。

毎度、自己判断でひっそり断念を続けていたら
嵐仲間からも「どーする?」とすら声がかからなくなりましたわ、ほほほ´д` ;

そして
先日買ったライブDVDも未聴な私は
まだ嵐ファンとして
認証していただけるのでしょうか?


では、あらためまして


まつもっさん、お誕生日おめでとう!

この一年もヒリヒリした日々をお過ごしください♫

| | コメント (0) | トラックバック (0)

目下の最大関心事

知性
品格
性格
体格
適正(自己管理、正義感)
身体能力(機動性、技術)
顔だち

…ざっと見積もって
こんだけの素養がないと
「イケS」は成立しない。

最後のは好みの問題だから除外しても
なるのはやはり難関なわけで
エリート職種と言われるのもわかる!



先日
「身長が173cm以上なんだって!」
と、姪に話したら
「じゃー、岡田(准一)くんは無理なんじゃんヽ( ;´Д`)ノ」
と嘆いてましたw

あははー(* ̄∀ ̄)
…そこ、ツッコむかww


でも、ほらアレよ?
噂では
秀でたモノがあると「一本釣り」があるらしいから
やはり上層部としては、岡田君(岡田君じゃないけどね)の類稀なる能力は引っ張り上げたくなるでしょ!
どーしても欲しい「ナニか!!」があるなら、少々の身長不足も目を瞑るよね、ワシならww


そんなわけで

私のイケSは
「いうても一般人なのに、こんなカッコいい人、この世におるんか?」
な、ハイレベルです←自己満バンザイ

お見せできないのが残念デスm(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりの追っかけ作業

暑い日が続いてますがお元気?

私は暑さに負けつつ何とか生き延びてますよ!

ちょっとばかし…元気の源、見つけたんで♫


さてさて。

昨日は家の用事で長野市の方に行っていたんですけど
映画「ズートピア」のDVD発売日でしてね

帰宅したら届いているかしらん♫♫
などと、イケボ森川さんのニックを思い浮かべながらニヤニヤ(* ̄∀ ̄)…!

ただいま〜!

おぅ!来てる来てる、何やら小箱がっ♫

早速ぺりぺりとテープを剥がしてオープン!!







「…そうだ、…コレも今日発売だった…」

2015 嵐コンサートツアー「Japonism 」




ごめんよ、嵐m(_ _)m

まるっと忘れとったww

そ!届いていたのは嵐さんのコンサートDVDでして
ホント、申し訳ないくらい忘れてた。


いや、アレよ?
発売情報が出るのはこまめにチェックしていて
予約は、受付開始と同時にマッハでするのよ?

でもね…忘れるの。

別に嵐さんだからじゃなくて
このところ、いろいろとブッキングやらかしてしまうの…確実に加齢の影響だわ。

そして最近気づいたのだが
私って人は
「自分がこの目で見た、楽しんだコンサートや芝居、イベントなどのDVDは、その時を思い出しながらとても楽しんで観るが、そうじゃないDVDは買って満足、それで完結している確率が高い」
…のである。

なので
嵐さんは特にこの傾向が顕著デス!←威張るなw

いけない!こんなことではっ!!

もっと脳を活性化せねばっ。。。




そんなワケで

なぜか嵐さんではなく

久しぶりに一般人〜名も知らぬ素敵な人〜にときめく毎日ですheart04

その方のおかげで
最近はよくニュースを見るようになりました。

ついでに動画を保存するアレコレのコツも習得いたしました。

やっぱり心の潤いは大切デス!


「ズートピア」のDVD(ニンジンのボールペン付きw)も届いたので
イケボなニックを堪能します←コレも潤い♫





| | コメント (0) | トラックバック (0)

千代の富士

大好きだった千代の富士。

たぷたぷのお相撲さんのイメージを一新する
筋肉質で美しい肉体をもった力士

本当に大好きだった。

引退した時の潔さもかっこよかった。

引退してからも
そのオトコマエな立ち居振る舞いに
「やっぱり、この人ってばステキだ」
と、惚れ直した。

悲しい。

寂しい。

悔しい。

もっともっと相撲界を盛り立てる存在でいて欲しかった。

今はただご冥福をお祈りします。

千代の富士よ永遠に…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«夏ネイル?